イベント情報

終了 2020/11/13(金)〜2020/11/15(日)

第28回ふくおか県民文化祭2020 押花フェスティバル

届けよう、押花創作の喜びと楽しさを

  • 開催期間

    2020/11/13(金)〜2020/11/15(日)

  • 開催場所

    アクロス福岡 2F 交流ギャラリー 

  • 入場料

    無料

  • お問い合わせ

    押花フェスティバル実行委員会 委員長 田中綾子
    TEL:092-806-1082
    FAX:092-806-1082

Loading...

概要

 第28回ふくおか県民文化祭2020 押花フェスティバルは、私達、ワールド・プレスフラワー協会福岡県支部員が、色々研究、工夫して作った作品の発表の場であり、又、押花の美しさ、楽しさ、素晴らしさを、多くの方々に伝え、広めていく事を目的としている。体験コーナーなども設けて、実際に簡単な作品を、ご自分で作っていただいて、作る喜び、楽しさを体験していただいている。

当日の状況

 作品の展示は、10号から4号位の額作品を約80点。カレンダーやかわいい小物を約70点程。又、高校生による作品コンテストのパネル作品を約10点。来場者が、作品を見る時、密にならないよう、会場のパネルの配置等を変えたので、前回までと感じが変わっており、どのような反応になるのか心配していたが、ゆったりとして見やすかった。又、コーナーが分けてあって、それぞれの作品の良さが出ていて、良かったとの感想を、いただいた。残念なのはコロナ禍の為、来場者が少なかったことだ。

まとめ

 今年はコロナ禍の中での開催の為、来場者に、検温、手指の消毒、マスクの着用、緊急連絡先の記入等、協力してもらい、見て廻るコースも、密にならないで、スムースに進めるよう、作品の展示を工夫したり、又、体験のときの座席や、座った机の前には、アクリル板を立てたり、作品も簡単で時間をかけずに出来るように準備したので、心配するような事もなく、無事に終わることが出来た。又、来場の記念にお渡ししたしおりも、大変評判が良く、喜んでいただいたので、次回も心をこめて記念品を作りたいと思った。

イベントを探す

キーワードから探す

日付から探す

検索

目的から探す

事業から探す

主催事業 協賛事業
PCサイト