新着情報

2022年6月1日(水)

「2022ふくおか県障がい児者美術展」の作品を募集します!

概要

 福岡県では、障がいのある方のさらなる制作意欲の向上を促進し、県民に対して、障がいのある方が持っている多様な能力・才能に触れる機会を提供することを目的に、「2022ふくおか県障がい児者美術展」を開催します。※新型コロナウイルス感染症の状況や都合により事業を変更・中止する場合があります。

【事業概要】  美術展で展示する障がいのある方による美術作品を募集します。応募された作品の中から入賞作品及び佳作作品を決定し、入賞作品については、「第30回ふくおか県民文化祭2022」の記念式典において表彰を行います。美術展では、応募された全ての作品を展示する予定です。ただし、応募作品数によっては、会場を分けて展示する場合があります。 【応募資格】
 福岡県在住または福岡県に通勤・通学(所)している障がい児者の方です(対象は小学生以上)。
 □応募区分  一般の部(高校生含む)・ 小・中学生の部 ※いずれも個人 【応募要領】
 □部門 「絵画」、「書道」、「写真」(いずれも平面作品)
 ※作品のテーマは応募者の自由とします。
 ※サイズは91.0cm×72.7cm(F30号)以内。且つ、写真はA4判以上。
 ※作品は、作品を破損から保護するための額(額縁、ポスターフレーム等。表面カバーはアクリル等(ガラス不可)。)に入れ、吊り下げる紐をつけてください。額のサイズは
   105cm×87cm程度まで、額の奥行は6cm程度までとします。
 ※展示のために主催者側で額の裏に細工を施す場合があります。
 ※作品等の取り扱いについては万全を期しますが、天災や不慮の事故による破損、紛失等については責任を負いません。また、移動等の過程で作品等に傷等がつくこと
   もありますので、ご了承のうえご応募ください(出品申込書に「応募前確認事項チェック欄」を設けていますのでご確認ください。)。  □出品点数 1人1作品(絵画、書道、写真のいずれか1部門1作品のみ)
 ※応募者本人が制作し、他の美術展等へ出品したことがない未発表のオリジナル作品に限ります。
 ※著作権や肖像権の問題が生じないようにしてください。生じた場合は制作者が対応することとし、主催者は責任を負いません。
 ※応募作品の著作権は、制作者本人に帰属しますが、主催者は、無償で作品を撮影し、作品集やホームページ掲載等の広報等必要に応じ作品を掲載すること、また、広
   報のために報道機関等に掲載を許可することができるものとします。

【受付期間】
 令和4年6月1日(水)~ 9月9日(金) ※必着(郵便の場合は消印有効)
 応募方法等詳細につきましては、作品募集案内をご確認の上、ご応募ください。
 皆様のご応募をお待ちしております。

作品募集案内(pdf)

出品申込書(xlsx)

なお、ご不明な点等ございましたら、こちらにご連絡ください。
 ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会事務局
TEL:092-643-3383   FAX:092-643-3347
E-mail:kenbunsai@pref.fukuoka.lg.jp

【福岡県HP】「2022ふくおか県障がい児者美術展」作品募集案内

イベントを探す

キーワードから探す

日付から探す

検索

目的から探す

事業から探す

主催事業 協賛事業
PCサイト